統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

干潮時にできる潮だまりに生き物を取りに行ってきました。家に水槽があるので、飼育が簡単そうな魚は持って帰って鑑賞します。

f:id:cmsan:20150321183743j:plain

f:id:cmsan:20150321184926j:plain

f:id:cmsan:20150321185111j:plain

潮だまりの風景です。今日は大潮でだいぶ沖まで引きました。

f:id:cmsan:20150321184807j:plain

ルリスズメダイとクロセンスズメダイがいます。

f:id:cmsan:20150321184002j:plain

はりせんぼんをつかまえました。

f:id:cmsan:20150321185028j:plain

膨らみました。触るととげがチクチクします。びっくりさせてごめんね。

f:id:cmsan:20150321184030j:plain

イシヨウジです。にょろにょろして面白い。とある潮だまりの中で7~8匹で集会を開いてました。

f:id:cmsan:20150321184038j:plain

ヒョウモンダコ。これは危険です。猛毒を持っていますので、決して触らないようにしましょう。

f:id:cmsan:20150321184841j:plain

緑色のエビをつかまえました。キミキミ、名前は?

f:id:cmsan:20150321184054j:plain

カニとウニも加わり、海の危険生物たちが集うバケツとなりました。