統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

ドライブ

今日もやることがないので、ドライブに行ってきました。沖縄本島中部の勝連半島です。勝連城や海中道路の起点がある、あの半島です。海中道路というとトンネルを期待してしまいますが、残念ながらトンネルではありませんよ。

f:id:cmsan:20150415132242j:plain

平敷屋漁港に来てみました。ここからは、津堅島へのフェリーが出ています。

f:id:cmsan:20150415132513j:plain

入口に立つと大量の袋詰めされた人参たちがお出迎えです。こんにちはー。中に入ってみましょう。

f:id:cmsan:20150415132731j:plain

やはり、袋詰めされた大量の人参たちがいます。こんにちはー… 中には人参カラーのベンチがいくつもあって、フェリーの待ち時間にくつろげる空間になっています。そうです。津堅島は人参が特産物なのです。島のキャッチフレーズもキャロットアイランドという名前です。かわいいですね。今度、津堅島にも行ってみよっと。

f:id:cmsan:20150415133440j:plain

待合所で、にんじんサイダーなるものが売っていましたので、飲んでみました。ゴクゴクゴク…   んまい!!私の三段階(上中下)の舌で評価すると上です。{250}円と少し高めですが、気になった方は飲んでみてください。人参風味のサイダーです。ビンもかわいらしいので飲んだあと飾っておくことにします。

f:id:cmsan:20150415140414j:plain

f:id:cmsan:20150415134458j:plain

帰りに勝連城に寄ってきました。大きなお城ではないですが、無料なので近くを通る際には寄ってもいいんじゃないかと思います。整った芝生と城壁の曲線が綺麗です。頂上を目指して上ります。上まで行けば何か面白い発見があるかもしれません。

f:id:cmsan:20150415135049j:plain

お城の上は、眺めがよくて、周囲が{360}度周囲が見渡せました。遠くに知念半島も見えます。風も涼しくてイイ感じ。

お腹がすいてきました。そろそろお昼なので、家に帰ろうと思います。