統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

病気

もしかしたら、私のブログを定期的に見ている方がいるかもしれません。そして、倒立振子の進みの遅さにイライラしている方がいるかもしれません。

 

そんな方々には申し訳ありませんが、私にはたいていやる気がありません。やる気が出た時だけ、振り子の調整をしている感じです。なので進みが遅いのです。私…病気なんです…。その名も、ゼンゼンデナイ・ヤルキデーナイ病です。

 

嘘です…。すみません。

 

統合失調症です。病気を知らない方のために説明しますと、やる気が出なくなる恐ろしい病気だと思ってください。

「興味ねーよ!」と言われるかもしれませんが、私の経歴を簡単に書くと、

高校卒業

大学卒業

メーカー勤務

医学部再受験のため退職

浪人

統失発症&発狂

精神病後抑うつ状態 ← 今ココ

一年間浪人して、学力もそこそこ医学部合格ラインまであげることができました。しかし残念ながら、面接点が悪く落ちてしまいました。二年目の試験前に病気になった形です。

 

ここで、そんな話をしたのは、最近書くことが無くなってきたので、大学受験参考書のレビューでも書こうと思ったためです。自分の勉強法が、正しいとはいえませんが、一応医学部ラインまで引き上げられたので、勉強の仕方が解らないという受験生や高校生の方は、ちょっと目を通してみてもいいんじゃないかと思います。自分の勉強法がすでに確立している方は、それをやったほうがいいと思いますよ。無視していいと思います。

あ…あと、これで私みたいに統失発症しても責任とれませんので…

ということで、書くことがないときは、受験科目各教科の勉強法などを書いていこうと思います。

 

また、沖縄本島周辺で面白そうな場所の情報は、常に募集していますので、コメントよろしくお願いします。m(._.)m