読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

ゴールデンウィーク

いよいよ明日からお仕事ですね。ゴールデンウィーク中、皆さんはどうお過ごしでしたか?

旅行に行かれたり、実家に戻られたり、はたまた仕事や学校の研究に追われたりなど忙しく過ごされた方もいらっしゃるかもしれませんね。私は、ゴールデンウィーク中、とある潮だまりにチョウチョウウオを見つけ、どうしてもそれを捕りたくて、後半3日間はずっとそこに通っていました。

f:id:cmsan:20150506215851j:plain

チョウチョウウオはこういうお魚です(写真は撮れなかったのでwikipediaより引用です)。カラフルで綺麗ですよね(・∀・)。網を海の中において何時間もチョウチョウウオとにらめっこです。エサを投げてみたり、追いかけてみたり、じーっと待ってみたりしてました。結局取れませんでしたが…

次の連休であるお盆まで、少し時間がありますが、頑張りすぎず、楽しく適当に過ごしていきましょう。

私のゴールデンウィーク以降の毎日の目標…

   JapanTimesSTでreadingの練習

   speak up radioでlisningの練習

   瞬間英作文トレーニングでspeakingの練習

ちょっと多いかな?英語ばっかりですが、自分のやる気と相談しながら、疲れない程度にやっていこうと思います。しかし、外国語使える人ってすごいなあ…私も早くバイリンガルになりたいです!