
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

センター現代社会

受験勉強

現代社会は私にとって一番楽な科目でした。まずは導入として、楽しく現代社会に入るためにこちらを読みます。こちらは解りやすいだけでなく、読み物としても面白いです。

はじめからわかる現代社会 (センター力UP!はじめからわかるシリーズ 13)

はじめからわかる現代社会 (センター力UP!はじめからわかるシリーズ 13)

 

 スムーズに読めて特に問題なく理解できると思います。続いて、きちんと要点がまとまった参考書として、こちらを使います。

センター試験現代社会集中講義 改訂版 (大学受験super lecture公民)

センター試験現代社会集中講義 改訂版 (大学受験super lecture公民)

 

 使い方は、一周目はちゃんと読んで重要なところはマークして、二週目以降は、マークしたところを中心に復習していきます。これを教科書&辞書代わりにして、センター過去問を数年分解いてけば、大丈夫だと思います。

大学入試センター試験過去問レビュー現代社会 2015 (河合塾シリーズ)

大学入試センター試験過去問レビュー現代社会 2015 (河合塾シリーズ)

 

 必要なら、センター形式の他の問題集を増やしてもいいと思います。あとは、忘れないように参考書と過去問を、何度もループしてください。