
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

センター数学

受験勉強

センター試験であろうと、基本的に数学の勉強の仕方は同じです。黄チャート(または、自分のやった問題集)を教科書にして、センター過去問10年分くらいと河合、駿台Z会の模試問題集を解いて、これらをループです。数学が得意な方は、過去問と河合くらいでいいと思いますが、不安のある方は、駿台Z会も解く方もいると思います。自分の学力に合わせて調整しましょう。2次数学と同じように復習が大事です。自分の解いた問題で、注意のあるところは書いて確認、頭で解けるものは頭の中で解いて確認して反復しましょう。

大学入試センター試験過去問レビュー数学1・A,2・B 2015 (河合塾シリーズ)

大学入試センター試験過去問レビュー数学1・A,2・B 2015 (河合塾シリーズ)

 
マーク式総合問題集 数学I・A (河合塾シリーズ)

マーク式総合問題集 数学I・A (河合塾シリーズ)

 
マーク式総合問題集数学2・B (河合塾シリーズ)

マーク式総合問題集数学2・B (河合塾シリーズ)

 
平成27年用 センター試験 実戦模試 (2)数学I・A

平成27年用 センター試験 実戦模試 (2)数学I・A

 
平成27年用 センター試験 実戦模試 (3)数学II・B

平成27年用 センター試験 実戦模試 (3)数学II・B

 

数学は、50分で解けるように練習しておくと安心です。 センター数学は一つでも計算ミスがあると大変なことになりますので、計算ミスには十分注意しましょう。