
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

サファイヤ・プリンセス出港!

最近、沖縄にクルーズターミナルができたので、大型クルーズ船がしばしば寄港します。今日は船を見に那覇市泊に来ました。サファイヤ・プリンセスが停泊しているはずです。大型クルーズ船における日本発着の船は、ダイヤモンド・プリンセスが主で、サファイヤ・プリンセスは、海外発着でアジアを周遊しているようで、この船は、台湾の基隆というところから来て、同じ場所に戻っていくそうです。

f:id:cmsan:20150516155137j:plain

f:id:cmsan:20150516155545j:plain

サファイヤ・プリンセスです。こんな大きな船は初めて見ました。290mもあるそうです。すごいなあ…かっこいい!船でゆっくり旅行ができるなんて羨ましいです。私はすごく憧れます…。「やったー!陸が見えたぞー!」なんて…言ったりして…ふふふ…(妄想中)

f:id:cmsan:20150516155447j:plain

いいなー。中に入りたいなー。入れてくれないかなーー?きっとダメでしょうね。

f:id:cmsan:20150516155728j:plain

じゃあねー。また来てよ!

f:id:cmsan:20150515213743j:plain

f:id:cmsan:20150515213817j:plain

ちなみに夜になると、ライトが非常に綺麗です。私の他にも写真を撮りに来る方もがちらほら見られましたので、那覇近郊在住で暇のある方は、見に行ってみてはいかがでしょうか。こちら那覇クルーズターミナルの2015年スケジュールになります。