
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

今日は大潮です。那覇市いなんせの海に、お魚を捕りに来ました。今日は何が取れるでしょうか?楽しみです。

f:id:cmsan:20150517151343j:plain

今日午前中の海は、霧がかっていました。遠くのクレーンが霞んで見えます。風は弱いですが、霧のおかげでちょうど気持ちいい涼しさです。ゴールデンウィーク中は、チョウチョウウオに完全敗北しましたが、今日は、涼しいし水中もよく見えるし干潮のお昼まで時間もあるので、なんだかイケそうな気がします!

f:id:cmsan:20150517152340j:plain

f:id:cmsan:20150517152435j:plain

この前逃がしたホンベラと再会できました。大きな潮だまりの中で元気にスイスイ泳いでいました(上写真の中心右下の緑のお魚 )。元気そうでよかったねーホンベラ。また、ウミヘビにも遭遇しました。しゅるしゅるうねりながら岩陰を移動しています。近づかないように注意しよう。くわばらくわばら…ウミヘビは猛毒を持っていますので、皆さん海で見かけたら十分注意しましょう。

f:id:cmsan:20150517153015j:plain

いなんせの海岸は、大潮になるとこの様に、サンゴがむき出しになって綺麗(そう感じるのは、私だけかもしれませんが)です。歩く際には、サンゴを傷つけないように場所を選んで歩きます。

f:id:cmsan:20150517151815j:plain

お昼です。お腹がすきました。例のごとく、時間だけが過ぎ、チョウチョウウオには完敗です。霧もすっかり晴れて、強い陽射しが照り付けます。ごはん食べに行こう…

f:id:cmsan:20150517153336j:plain

f:id:cmsan:20150517153418j:plain

 今日は、那覇市港町の港町食堂で昼食です。こちらは那覇港内にありまして外見はあまり目立ちません。また、店内の雰囲気は、大衆食堂といった感じでくつろげる雰囲気でした。私は、豚ロールステーキを注文しました。さて、お味のほどは…もぐもぐもぐ…こ、これはうまい。評価は間違いなく上(上中下のうち)です。結構ボリュームもあるので、これで850円は、結構安いと思います。今度、海の帰りにまた来よう。他のメニューもぜひ食べてみたいです。

というわけで、結局お魚は取れませんでしたが、港町食堂のおかげで大満足の一日でした。ふぃーー満足満足。