統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

クマノミ

那覇市いなんせの海でクマノミの幼魚を捕りました!クマノミを捕ったのは初めてだったのでうれしくてはしゃいでしまいました。潮だまりの中でイソギンチャクに紛れていたんですが、それにしても、クマノミ…ヒレがひらひらしててかわいい…人気があるのが分かるような気がします。

動画見づらくてすみません。

 

2匹いるんでけど、名前つけてあげたいですね。名前何にしようかな~

 

…スキゾ と フレニア!

二人合わせてスキゾフレニア(統合失調症

 

クマノミ「…(´;д;`)」

 

なんちゃって嘘ウソ。ごめんね。そりゃ私です。

ちょうど、今は産卵が過ぎた時期のようで、海では色んな魚の稚魚がみられました。他にもルリスズメダイやレモンスズメダイもとってきました。ここにいるお魚は、みんな体長1~2cm程度で非常に小さいです。大きい魚と一緒に入れるとすぐに食べられてしまうので、小魚たちには、しばらく麦茶容器で過ごしてもらいます。いま、新しい水槽を準備中なので、小魚のみなさん、少しの間麦茶の気持ちで我慢してください。

f:id:cmsan:20150519183948j:plain

みんな、エサをたくさん食べて早く巨大になってくださーい。