
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

白点病経過3

現在白点病の治療を行っている、家の小型水槽の様子です。

 ご覧の通り平穏そのものです。一応白点病の犠牲者は出ていませんし、治療開始から3日目には白点も消えました。ただ、いまだにちょこちょこと体を床にこするしぐさをするお魚が見られるので、治療はあと一週間程度継続しようと思います。ストレスたまるけど、みんな頑張ってねー。

f:id:cmsan:20150707085141j:plain

ニョロオ「もういい加減にしてほしいのね…」

私「すみません…」

 

治療は、白点虫を減らすために朝夕に水替え&水槽掃除を行っています。そのためにほぼ毎日海水を汲みに港へ出かけています。沖縄在住のニートだからできる治療だと思います。結構大変ですが、お魚は病気とストレスと戦いながら生活しているので、私も頑張ろうと思います。