
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

助っ人現る

ついに待ちに待った助っ人、白点キラーが到着しました。

f:id:cmsan:20150728182759j:plain

前回、一日二回の水替えによる白点病治療で、白点病による直接の犠牲者はいませんでしたが、ストレスによる絶食や事故で多くの犠牲を払ってしまいました。

チョウハン1匹、チョウチョウウオ1匹、フウライ2匹、クモギンポ1匹、クマノミ1匹…

特にチョウチョ系の人口は約半分に減ってしまいました。もうこの治療法は二度とやりません!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

そしてそれに加え、ニザダイの白点病がまた再発してしまいました。ガビ━(´゚Д゚`)━ン。様子を見ながら白点キラーを試そうと思います。

見てろ!このっ!白点病!!

 

大きなシマキンチャクフグを捕まえたので、水槽に入れてみました。

f:id:cmsan:20150728184238j:plain 

写真左側のトゲチョウ、アマミスズメ、ヤエヤマギンポは、巨大な新しい住人を茫然と眺めています。右側のトゲチョウは、びっくりして背びれを逆立てています。きっと、すぐなれるから…。みんな仲良くしてね。

f:id:cmsan:20150728184501j:plain

f:id:cmsan:20150728184835j:plain