読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

ちょっと愚痴らせてください

初めに断っておきますが、今日は愚痴です。

ブログを拝見している方にはご存じのとおり、私は統合失調症です。今は急性期(発狂)が落ち着き、長い長ーい陰性期(引きこもりみたいな感じ)を2年ほど経験しております。しかし、時々、やってらんねーーーー!!!!!!フアーーーーヒエーーーー!っと身の振りかまわず、近所を駆け抜けて発狂したくなる時があります。健康な方のやってらんねー!とはちょっと違う感覚です(私には健康な社会人だったときもありますので解ります)。そういう時には、私も絵画や音楽の才能があれば自分の気持ちを感覚的に発散できてよかったと思うのですが、残念ながらそういう才能は無いので、インターネットの絵を利用します。立島夕子さんのこういう絵画こういう絵画にすごく共感できたりします(閲覧注意です)。絵のタイトルはともかく、個人的には具体的で緻密な描写少なく、自身の漠然とした不安を投影できるところから共感できる部分があります。でも私が実際に変な行動(急性期以降)を起こさないのは、幸か不幸か私の統合失調症が軽症で理性を保てる範囲であるということを示していると思います。もし、周囲にフアーーーーヒエーーーーっと駆け抜ける方がいらっしゃいましたら、「統失かな?」と温かい目で警戒してあげてください。

そんなことはさておき、長年夢だった...といっても、アクアリウムを始めたのは去年ですが、90cm水槽を購入しようと計画しています。やっぱり60cmじゃ狭いしお魚さんがかわいそうですよね~。なんて言いながら、実際はお買い物をして自己満足しようという魂胆です。まず、水槽は、以前から欲していた120cmでは水替えが少し大変なので、90cmに決定しました。しかし、曲げガラス&フレームレス水槽であれば、通常の90cmより解放感と広さを味わえると思い、水槽は…

どどーん!

レグラスR-900L 大型魚飼育用

レグラスR-900L 大型魚飼育用

 

kotobukiレグラス R-900Lこちらを購入しようと思います。

続きまして、ろ過機能、プロテインスキマーとフィルターですね!

カミハタ 海道達磨

カミハタ 海道達磨

 
コトブキ パワーボックスSV12000

コトブキ パワーボックスSV12000

 

おなじみ達磨さんとpowerboxです!

ライトは適当に購入しようと思います。自分でも作れるしね~。いやー!想像するだけで夢が膨らみます。

妄想はいいから、早く購入すれば?とお叱りを受けそうですが…

そろそろ年末だし…もしかしたらcharmかavelあたりで歳末セールなんかやるのかな…なんて思っていて、中々手を出せないでいます。なのでもう、一か月くらいはもんもんと我慢していようかなと思っています。

年末早く来ーい!もんもーん!