統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

出会い

どうも。

色々アクア用品を自作するため、ここ最近は一日2回は近くのホームセンターに通っています。

実は、今日はそこで運命的な出会いがありました。

夢にまでみたあの方です…

 

 

シマキンチャクフグ…(;д;)

ホームセンターでノコギリハギと間違われて売られていました…。

 

いうまでも無く、すぐさま家に連れて帰りました。

f:id:cmsan:20151217172957j:plain

恥ずかしがって、まだ岩陰からなかなか出てきてくれませんが、6cmくらいの綺麗な個体です。前に買っていたフグと顔が(たぶん…)よく似ています。

アラレキンチャクフグと一緒に大切に育てようと思います。

ついでではないですが、スミツキトノサマダイも購入しました。

f:id:cmsan:20151217173811j:plain

綺麗な黄色をしています。このお魚も私の好きな魚です。いやー!今日は2匹も好きなお魚と出会えてとてもツイてます!ヽ(・∀・)ノヤッホーイ♪