
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

プロテインスキマー3

水槽DIY

どどーん!

f:id:cmsan:20151222231907j:plain

早速ですが、プロテインスキマーが完成しました。見た目はかっこいいですよね!早速海水に沈めて確かめてみましょう。

結果は…う~ん。こんなもんでしょうか。ダウンドラフト部分は、機能しているか謎ですね。取り外してただのベンチュリー式にしてみましょう。

f:id:cmsan:20151222232529j:plain

泡は立ちますが、汚れを持ち上げてくれるような粘度のある泡ではないですね。調整が、中々難しいです。カラム内水位の高さは、排水の圧力を変えて調整しています。

う~ん。何が原因かな~?フィロシさんのブログを熟読して粘度の高い泡が立つよう頑張りたいと思います。