
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

水槽台作成

水槽DIY

私は大工が苦手なので、ずっとぐずり続けていたのですが、今日は90cm水槽用の台を作成しようと思います。水槽台の設計は、こちらのサイトを完全に踏襲しようと思います。

近くのホームセンターで買ってきた木材です。自分で切り口をまっすぐに切るのは、難しそうだったので、ホームセンターでカットしてもらいました。

f:id:cmsan:20160212131838j:plain

 

はいっっ!

f:id:cmsan:20160212131903j:plain

一瞬でできました。

 

次はニスを塗ります。

f:id:cmsan:20160212131928j:plain

 

はいっっ!

f:id:cmsan:20160212132008j:plain

一瞬でできました。

あとは下層に適当な天板を乗れば水槽台の完成デス。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 

 一瞬というのは実は大げさで、本当は制作過程の写真をあまり撮っていなかっただけです。しかし、このサイトの通りに作成していけば、大工が苦手な私でも特に難なく台を作成することができました。ありがたいことです。

 

最後に、かかった経費

2×4木材 4932円

カット代 455円

ニス代 540円

合計 5927円

 

 

…かと思いきや、ニスを買いに行く途中で警察に青切符を切られてしまったので、5000円追加して、かかった経費は10927円でした…

 

まー普通に90cm水槽台を買っても10000円以上しますし、こんなもんでしょう。自分で作ったとは思えないほど、しっかりしているし、見た目も悪くないので満足しています。(*´ρ`*)