統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

さよならサザナミ

今日は、那覇市波の上にあるうみそら公園に来ました。

f:id:cmsan:20160217185137j:plain

このところ沖縄は曇天続きでしたので、久々の青空が気持ちいいです。この公園は、那覇では数少ないシュノーケルやダイビングが楽しめる場所のようです。まだ2月ですが、潜っている方が何人かいらっしゃいます。

f:id:cmsan:20160217185528j:plain

海中の柱の上に猫がお座りしていました。

f:id:cmsan:20160217185646j:plain

今日ここに来た理由は、タイトル通りサザナミとお別れをするためです。少し前に県産サザナミヤッコを3匹購入したのですが、上の2匹がちびっこサザナミをいじめるので、上2匹を逃がします。

f:id:cmsan:20160217185856j:plain

お別れするサザナミ2匹です。水温も同じくらいなので、そのまま海へと解放しようと思います。

f:id:cmsan:20160217190019j:plain

じゃあね…

f:id:cmsan:20160217190127j:plain

元気でね…(´;ω;`)ノ~~

2匹ともとても綺麗な色をしています。もったいない気もしますが、これからはこの海でダイバーさんを楽しませてくれると思います。

f:id:cmsan:20160217190610j:plain

家の衣装ケース予備水槽は、すっかりしょんぼりしてしまいました。

もう少し暖かくなったら、またお魚捕りにでも出かけようかな?