
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

90cm水槽立ち上げました

今日、献血に行ってきました。

私は統合失調症で、ジプレキササインバルタを毎日飲んでいるので、当然断られました。

 

そんなことはどうでもよく、本日ついにオーバーフローの90cm水槽を立ち上げました。

f:id:cmsan:20160222190243j:plain

f:id:cmsan:20160222190304j:plain

立ち上げまでの道のりが…長かった…

プロテインスキマーや水槽台、配管やオブジェクトの作成などなど、オーバーフローの立ち上げは大変なんだと実感しました。

でも、大きい水槽に移ってお魚の皆さんも嬉しそうなので、苦労した甲斐があったと思っています。

f:id:cmsan:20160222190559j:plain

f:id:cmsan:20160222190621j:plain

f:id:cmsan:20160222190646j:plain

立ち上げからいきなりお魚が水槽に入っていますが、天然海水を使用しているので、水質は問題ないと思います。水のろ過はベルリン式です。

 

こんな感じでお魚を見ながらごはんを食べるのが夢でした。

f:id:cmsan:20160222191425j:plain

ぐふふ…楽しみだヮーwww

 

今後は、プロテインスキマーや殺菌灯の改良を行っていこうと思います。

…でも、その前にちょっと休憩しよう。