
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

沖縄はぽかぽか陽気で、日中は25℃くらいまで気温が上がりました。

今日は大潮です。いつも通り西洲の海に来ました。

f:id:cmsan:20160308141020j:plain

f:id:cmsan:20160308141123j:plain

今日は、記念すべき今年最初の海開きです。

 

何か取れるかなー?

f:id:cmsan:20160308141223j:plain

結論をまず書きますと、何もとれませんでした…

いたのはルリスズメとナマコくらいです。トゲチョウフウライチョウも少しだけ見かけましたが、夏に比べると非常に少ないです。チョウチョには沖縄でも冬は厳しいのでしょうか?チョウチョ採集は夏まで我慢ですね。

ほかにとるものが無いので海キノコの写真を撮ってきました。

f:id:cmsan:20160308141703j:plain

f:id:cmsan:20160308141728j:plain

え?気持ち悪いって?

またまたー