
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

沖縄は暑いです…

気温27℃くらいでしょうか?部屋の中はもうすぐ30℃です。(;´Д`A

まーもうすぐGWなのでそれもそうですね。

今日は大潮です。まだ4月なので、チョウチョ系のお魚はあまり期待できませんが、何か取れるかもしれないので海に来てみました。

f:id:cmsan:20160422150707j:plain

今日は風が強く、水中も良く見えませんが、取りあえず散策してみます。

早速いました。イシヨウジです。

f:id:cmsan:20160422150947j:plain

私の印象として、イシヨウジはエサにうるさく飼育しずらいので、リリースします。

続いて、おおっと、珍しい方を発見しました。

f:id:cmsan:20160422151120j:plain

ウミヘビです。にょろにょろしていてかわいいですが、私の手には余り過ぎるのでこのまま逃がします。皆さん、ウミヘビは猛毒を持っていますので、素潜り中に見かけても決して威嚇しないようにしましょう。くわばらくわばら…

魚もあまりいないし、水面がサザナミで良く見えないので、綺麗なサンゴの写真でも撮ろうと思います。

f:id:cmsan:20160422151421j:plain

青サンゴ

f:id:cmsan:20160422151511j:plain

ピンクサンゴ

f:id:cmsan:20160422151608j:plain

紫サンゴ

f:id:cmsan:20160422151708j:plain

f:id:cmsan:20160422151738j:plain

黄色とピンクサンゴ

f:id:cmsan:20160422151818j:plain

色んな色のサンゴ

いいな~。家の水槽もこういう色で敷き詰めたいです。でも、沖縄ではサンゴの採取はだめですよ。捕まります。

ということで今日の収穫デス。

f:id:cmsan:20160422152020j:plain

レモンスズメ一匹です。

オレンジのレモンスズメもいいんだけど、シマキンチャクフグいないかな~。