
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

殺菌灯2号作成3

家に荷物が届きました。

f:id:cmsan:20160426172539j:plain

チャームからです。いったい何が届いたのでしょうか?

早速あけてみましょう。

パカッ!

f:id:cmsan:20160426172626j:plain

テトラ (Tetra) UV殺菌灯120にございます。

テトラ (Tetra) UV殺菌灯120

テトラ (Tetra) UV殺菌灯120

 

 ということは、そうです。殺菌灯の自作をあきらめました…

 

色々試行錯誤して試したのですが、どうしても塩ビ管からの水漏れを防ぐことができませんでした。(´・ω・`)ショボーン

これ以上トライしても無駄にお金をつぎ込むだけのような気がしたので、いっそのことあきらめて製品を買ってしまいました。

f:id:cmsan:20160426173239j:plain

水槽台の外側に設置してみました。送水ポンプにコトブキのパワーボックスを使用しています。中々イイ感じです。最近は、ビブリオと白点に相当痛めつけられましたが、この殺菌灯の導入で少しでも病気を防げたらと思います。

f:id:cmsan:20160426173419j:plain

現在90cm水槽にいるのは、ビブリオと白点を乗り切ったつわもの達です。

f:id:cmsan:20160426173713j:plain

f:id:cmsan:20160426173732j:plain

みな雄々しい姿をしています。

 

こちらは、現在餌付け中のシマキンチャク水槽デス。

f:id:cmsan:20160426173914j:plain

f:id:cmsan:20160426173937j:plain

90cm水槽は最近病気が流行ったこともあり、新参ものは40cm水槽で待機してもらっています。はやく90cm水槽に移してあげたいです。