
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

名前が判明

昨日捕まえたお魚の名前が判明しました。

1.ネッタイスズメダイ

ネッタイスズメダイ

2.クロスズメダイ

クロスズメダイ

3.デバスズメダイ

デバスズメダイ

それぞれ一匹ずつです。画像はこちらから勝手にお借りしました。ありがとうございました。

みんな綺麗ですよねー。しかし、残念ながらネッタイスズメダイとクロスズメダイは、初日でハタゴの餌食となってしましました。

その理由ですが、水槽に入れたとたんは、既存のお魚と喧嘩したり、場所勘がつかめなかったりで、落ち着いて泳ぐのが難しいんだと思います。そしてそのままハタゴの手にからまり…

家の水槽も狭くなってきたのでしょうか?今度追加する際は、お魚がケンカをしないサイズ等も考えて追加しようと思います。

f:id:cmsan:20160510180935j:plain

f:id:cmsan:20160510180912j:plain

クマノミには、とってもやさしいのに。