統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

またビブリオ?

シマキンチャクフグの尾の付け根と尾びれに、キズのようなものが現れました。

f:id:cmsan:20160516182346j:plain

f:id:cmsan:20160516182405j:plain

f:id:cmsan:20160516182422j:plain

画像だと分かりずらいですが、尾の付け根と尾びれの皮膚が少しはがれているのが確認できると思います。この方は、過去に別のお魚と争っていた経歴もありますので、ただ単に怪我しただけかもしれませんが、ビブリオの可能性もありますので、念のために隔離して白点キラーで治療しています。

f:id:cmsan:20160516182609j:plain

食事もだいぶ落ちました。たまにクリルをつついていますが、大好きだった殻付きアサリには見向きもしなくなりました。

私にできることは、ただ見守ることぐらいです。早く病気(怪我?)が良くなってエサをもしゃもしゃ食べてくれるようになることを願うばかりです。