統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

暑いよー熱いよー。

今日は大潮です。いつも通りお魚を捕りに来ました。

f:id:cmsan:20160605162130j:plain

沖縄はもう初夏です。卵からかえった稚魚がタイドプールの至る所に見られました。特にルリスズメの青い色が目を引きます。

f:id:cmsan:20160605162229j:plain

f:id:cmsan:20160605162431j:plain

うーん。綺麗ですねー。やっぱり、お魚の世界も子供がいるとにぎやかに見えます。

おっ!見つけましたよ。シマキンチャクフグです。

f:id:cmsan:20160605162948j:plain

浅いタイドプールに取り残されて慌てていました。

そこは暑いからねー。早く深いとこに逃げた方がいいよ。

続いてハリセンボンの夫婦がおりました。大概同じ場所にいます。陰になっていて良く分かりませんが、ハリセンボンが2匹岩の下に隠れています。ハリセンボンも暑いんですかね?

f:id:cmsan:20160605162632j:plain

続綺麗なウミウシを発見しました。名前は…ミドリリュウグウウミウシというらしいです。

f:id:cmsan:20160605163200j:plainウミウシも飼ってみたいんですけどねー。今回は辞めておきます。

f:id:cmsan:20160605163710j:plain

f:id:cmsan:20160605163810j:plain

また、あいつも発見しましたよ。今回は水を噴き出していませんでしたが、やっぱり個人的には触れるのは遠慮したい生き物です。

f:id:cmsan:20160605163917j:plain

今日も色んな生き物がいたなーなんて引き上げようかと考えていると、また見つけました。シマキンチャクフグ。

f:id:cmsan:20160605164420j:plain

f:id:cmsan:20160605164445j:plain

水面上にカメラを持った私が立っているのに、焦る様子もなく、のほほんと私を見上げていました。ホントは家に連れて帰りたいのですが、家にはすでに3匹のキンチャクフグがいるので、今回は見送ります。キミ、人間を見たらもっと焦らなきゃいかんよ!

 

ふーそれにしてもあちーなー。かえってビールのもーーっと!

ps 禁酒やめました

f:id:cmsan:20160605165036j:plain