
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

すいはい

こんにちは。

皆さんは、梅雨時いかがお過ごしですか?

沖縄は一足早く、昨日梅雨明けしました。晴れの日が続くと移動手段が原付しかない私には好都合ではありますが、あんまり暑いのは苦手です。。。

 

今日は、那覇市内で水槽めぐりでもしようと思います。

 

まず一か所目は、那覇空港です。

f:id:cmsan:20160617150125j:plain

那覇空港には到着ロビーに2つの水槽があります。

f:id:cmsan:20160617150552j:plain

f:id:cmsan:20160617150620j:plain

f:id:cmsan:20160617150751j:plain

名前は分かりませんが、70~80cmの大きな魚がいます。正面から見るとこんな感じです。

f:id:cmsan:20160617150956j:plain

f:id:cmsan:20160617151345j:plain

チンアナゴもいました。

f:id:cmsan:20160617151407j:plain

サザナミヤッコやヒフキアイゴもいます。

f:id:cmsan:20160617151528j:plain

f:id:cmsan:20160617151659j:plain

水の透明度も良くて綺麗な水槽です。

 

続いて2か所目は、国際通りドン・キホーテに来ました。

f:id:cmsan:20160617151835j:plain

観光客の皆さん汗をふきながら歩いていますね。熱中症にお気を付けください。

f:id:cmsan:20160617152008j:plain

こちらには、ウツボミノカサゴ等危険物が集まる水槽があります。

f:id:cmsan:20160617152115j:plain

120cmくらいあるでしょうか?かなり大きいです。

f:id:cmsan:20160617152152j:plain

f:id:cmsan:20160617152216j:plain

アニメの影響で、ナンヨウハギはこれから人気が出ますかねー?(後ろにさりげなく映っています。)