統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

ハタゴ…

今日、外出から帰ってきたらハタゴが変色して縮んでいました。

f:id:cmsan:20160620155740j:plain

口も半開きです。健康な時と比べるとハタゴの不調は一目瞭然です。

f:id:cmsan:20160618203044j:plain

orz...恐れていた事態が起きました。シマキンチャクフグは毒があるのらしいですが、それを2匹も丸飲みにしたのですから、何らかの異常が起きるのではと思っていました。

 

一応、最悪の事態(水槽崩壊)が起きないようにバケツに隔離してしばらく様子を見ようと思います。

f:id:cmsan:20160620160347j:plain

ハタゴ。。。海にぶん投げたいとか言ってごめん。早く良くなって。クマノミも悲しむし。。。