
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

頭の違和感

統失になって約2年9か月が過ぎました。

ここにきて、やっと頭の違和感が無くなりました。

発症時から半年前までは、左脳は完全におかしく、右脳は感覚が一部無くて、部分的に脳が死んだんだと思っていたのですが、どうにか感覚が戻りましたwww

最近は、抗うつ剤サインバルタからイフェクサーになったのですが、その影響も少しはあるのかもしれません。

まだ、体にだるさが残っていて健康とは言えませんが、次の診察ではお医者さんにいい報告ができそうです。

調子をみてアルバイトでも始めよう。新しい水槽も欲しいし…

 

近況報告

ウミアザミを買いました。

f:id:cmsan:20160629173526j:plain

f:id:cmsan:20160629173707j:plain

30cmキューブにいれています。水流に揺らめく姿がなかなかイイ感じです。同居人のインドパシフィックトビーもたぶん喜んでいます。

 

また懲りずにシマキンチャクフグを捕まえてきました。6cmくらいのかわいらしい個体です。

f:id:cmsan:20160629175640j:plain

それに伴いハタゴイソギンチャクは近所のショップに預けました。

f:id:cmsan:20160629173858j:plain

シマキンチャクフグ丸飲み事件のあと、げっそりやつれていたハタゴイソギンチャクでしたが、なんとか無事に復活しました。

cmsan.hatenablog.com

 画像の通り水流に乗ってうねうねうねって安心していたのですが、もう悲しい事件を起こさないよう、近所のショップに引き取ってもらいました。

ちなみに家にはもう一匹ちびハタゴがいます。

f:id:cmsan:20160629175449j:plain

カクレクマノミのおうちは小さくなってしまいましたが、それも仕方ないでしょう。