統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

ヴォルテスを買いました。

カミハタ、ヴォルテスを買いました。30cm小型水槽にセットしています。

f:id:cmsan:20160705191833j:plain

f:id:cmsan:20160705192056j:plain

カミハタ ヴォルテス30wホワイト

カミハタ ヴォルテス30wホワイト

 

結構光量があります。うーん いいですな~。

30cm小型水槽は、お魚だけでなく、たくさんのライブロックやサンゴを入れて、お魚も落ち着ける、隠れ家水槽みたいにしようと思っています。岩場とサンゴに集まる熱帯魚みたいな…

今のところ生体は、マメスナギンチャク

f:id:cmsan:20160705192343j:plain

ウミアザミ

f:id:cmsan:20160705192436j:plain

f:id:cmsan:20160705192459j:plain

インドパシフィックトビー

f:id:cmsan:20160705192628j:plain

あと、ヤドカリとマガキガイがいます。

ソフトコーラルはなんとか維持できていますが、ミドリイシ等はカルシウムリアクターとかミネラル添加剤とか、なんだか難しいみたいですね。

少しずつソフト、ハードコーラルにも挑戦していこうと思っています。

 

 

追伸、綺麗な夕焼雲の写真が採れました。本土はまだ梅雨だと思いますが、一足先に夏気分をどうぞ

f:id:cmsan:20160705194025j:plain

f:id:cmsan:20160705194114j:plain