統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

情報試験

先日、春季応用情報技術者の試験結果が出ました。

結果は…

 

 

ででん!

不合格!

 

あーやっぱり…

 

しかし、病気のこともあり試験の準備も十分にできなかったので、この結果は納得のいくものです。ちなみに私の点数は、

午前60点

午後44点

でした。もうちょっとまじめに勉強すれば、ぎりぎりで合格できそうですね。(午前、午後ともに60点以上で合格です)

点数の分布は、

f:id:cmsan:20160708173714p:plain

私の点数をみると、午前は平均以上ですが、午後は平均以下ですね。もっと頑張らねば。

次は、年齢別合格者数のグラフです。

f:id:cmsan:20160708180238p:plain

大卒、修士くらいの若い子の合格者が一番多いですね。私の年だと多分受かって当然なのね…(;´д`)トホホ

そういえば、情報系に行った私の友人たちも、大学を出て一年目で応用情報技術者の資格を取っていました。私一人だけ、会社辞めて、医学部失敗して、分裂病になって、資格もなしにニート生活している私を見たらみんななんていうかな?笑われちゃいそう。

続いて、最終学歴別合格者数です。

f:id:cmsan:20160708181431p:plain

文系の方も結構多いんですね。頑張っている証拠です。ちなみに私は、大学院(情報以外)です。

 

以上のことから私の出した結論は…

秋季で頑張ろう!

です。資本主義の荒波を突っ走っている友人たちと比較して、ハイレベルな資格を目指しても仕方ないし、一歩ずつできる自分のできる目標を達成していこうと思います。最近、頭が少しずつ回り始めた(気がするだけかも?)ので、のろのろ運転で頑張ります。