
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

高級魚

家に荷物が届きました。アクアギフトからです。

f:id:cmsan:20160710184701j:plain

パカッ!

f:id:cmsan:20160710184728j:plain

生体ですね。これはいったい。。。

f:id:cmsan:20160710184830j:plain

スミレヤッコにございます。綺麗な色ですね~。ネットで検索したところ、アクアギフトというお店が一番安かったのですが、それでも5000円以上しました。5000円を超える生体を買ったのは初めてです。奮発しました。

しかしこのスミレ、結構痩せている。大丈夫かな?

f:id:cmsan:20160710185214j:plain

慎重に温度と水合わせをして90cm水槽に投入します。一時間半くらいかけました。

f:id:cmsan:20160710185318j:plain

離したら、チョウチョ達と一緒に泳ぎだしましたが、やっぱり痩せているのが気になる。。。ブラインシュリンプにも見向きもしてくれませんでした。どうか早く餌付いてくれますように。。。

 

ついでにタコアシサンゴも飼いました。

f:id:cmsan:20160710185709j:plain

面倒だったので、こちらは30cm水槽にそのままドボンしました。

f:id:cmsan:20160710185838j:plain

こちらは元気で、すぐ触手を広げました。いやあ~、中々綺麗ですな。

f:id:cmsan:20160710190106j:plain