
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

LEDを買う

将来的にサンゴの飼育もしてみたいので、アルバイトで得たお金でLEDを買いました。volxのGrassy Ledio RS122cです。

f:id:cmsan:20160813135104j:plain

ついでに、Red SeaのリーフファンデーションABC+も買いました。

f:id:cmsan:20160813135207j:plain

後で気づいたのですが、リーフファンデーションのテストキットを買う前に、添加剤を買ってしまいました。まずは、テストキットで自分の水槽のCa,Kh,Mg濃度を知ることが先ですよね。てへぺろ

f:id:cmsan:20160813135559j:plain

イソギンチャクの様子は相変わらずです。部分的に白化して褐虫藻が抜けるのか抜けないのかきわどい部分をさまよっています。何とか頑張ってほしいです。

f:id:cmsan:20160813135644j:plain

新しい生体も導入しましたよ。

f:id:cmsan:20160813135900j:plain

イケメンのツノダシさんです。沖縄では、秋になるとツノダシが多くみられるのですが、ショップに餌付いている個体がいたので、思わず買ってしまいました。以上で近況報告です。