統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

苦渋の決断

統失のおかげでだいぶ疲れましたが、無事、短期のアルバイトを終えることができました。

時間に余裕ができたので、久々に海に来てみました。今日は大潮です。

f:id:cmsan:20160819145112j:plain

f:id:cmsan:20160819145356j:plain

今日、海に来た理由は、実はお魚を捕るためではありません。お魚に別れを告げるためです。

 

実は最近サンゴに興味を持ち初めまして、ライブロックやサンゴでごちゃごちゃした水槽の中で、お魚を泳がせたいと思うようになりました。

そこで、サンゴとNGなお魚を近所のショップで尋ねたところ、「チョウチョは全部だめ!」とアドバイスをいただきました。私はチョウチョが好きなので、家の水槽のお魚はほとんどがチョウチョです。一晩中、酒を飲みながらチョウチョかサンゴかを考えたところ、泣く泣くチョウチョ達を手放すことにしました。

お別れするチョウチョ達です。

f:id:cmsan:20160819150316j:plain

アケボノ、ナミ、スミツキトノサマ、トゲ、チョウハン。私はチョウチョの中でチョウハンが特に好きです。チョウチョがサンゴと仲良くしてくれたら一番うれしいんだけどなー。

 

じゃあね

f:id:cmsan:20160819150903j:plain

f:id:cmsan:20160819150938j:plain

みんな元気でね

 

帰りにツノダシを捕まえました。

f:id:cmsan:20160819151123j:plain

ツノダシは家にもいるので、この子はリリースします。この海には、秋になるとツノダシが多くみられます。沖縄もそろそろ秋が近いということでしょうか?まだまだ残暑厳しいですが…

 

 

家の水槽はすっかり寂しくなってしまいました。

f:id:cmsan:20160819151539j:plain