統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

餌付けは難しい

90cm水槽リセットまでに粒エサにするのが目標だったのですが、中々うまくいっていません。

現在は、アサリにクリルとメガバイトを混ぜて、アサリの殻に乗っけたものを冷凍して毎日与えています。何とか食べてくれるのですが、人工エサだけ与えても見向きもしません。

f:id:cmsan:20160830122619j:plain

f:id:cmsan:20160830122643j:plain

餌付けは難しいですね。すぐにでも粒エサを食べてほしいですが、焦りは禁物。今度は、アサリの汁にクリルとメガバイトを浸して冷凍して与えてみようと思います。少しづつメガバイトをエサだと認識してもらえるよう頑張ろうと思います。