統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

お魚追加

家に荷物が届きました。

ペットバルーンからです。いったい何でしょうか?

f:id:cmsan:20160906162914j:plain

パカッ!

f:id:cmsan:20160906162955j:plain

f:id:cmsan:20160906163018j:plain

レモンピールでございます。またまた(私にとって)高級魚を買ってしまいました…6000円しましたよー。

しかし綺麗です~。レモンピールは、私がよく行く沖縄水族館というショップの展示水槽に入っていて、前々から欲しいと思っていました。このたび、バイトの給料が入ったことにより購入することができました。

 

しばらくは他のお魚達と一緒に衣装ケースで過ごしてもらいます。

f:id:cmsan:20160906163529j:plain

f:id:cmsan:20160906163552j:plain

f:id:cmsan:20160906163725j:plain

上から眺める水槽も中々悪くないです。スミレを除いては、私に対する警戒心もだいぶ薄れ、最近みんなだいぶ落ち着いています。スミレだけは、私の気配を感じるとすぐ逃げていきます。(´A`)

 

90cm水槽は、現在、リセットを終え水の濁りが取れるまで放置中です。

f:id:cmsan:20160906163928j:plain

生体は、パイロットフィッシュならぬパイロットなまこを入れて、様子を見ています。

f:id:cmsan:20160906164020j:plain

 

それにしても、ファインディングドリーの影響でしょうか?最近、ナンヨウハギを中心にお魚の売り切れが多いですね。私としては、アクア人口が増えてくれるのはうれしいことです。海水、淡水いずれにしても、こんなに面白いんだから、みんなアクアリウムをやったらいいのに…なんて思っていて、会う人には取りあえずアクアリウムを勧めています。