統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

またスミレを買いました

またまたスミレヤッコを買ってしまいました。

f:id:cmsan:20160922195036j:plain

これで家のスミレは2匹になったのですが、エサを全然食べてくれません。活アサリすら食べてくれません。餌付けするのに何かいい方法はあるでしょうか?ここ最近の私の悩みです。

最終手段として、ただいま活ブラインシュリンプを準備中です。

f:id:cmsan:20160922195318j:plain

これも食べなかったらどうしましょう?

 

送料調整のためにエダアワサンゴなるものも購入してみました。

f:id:cmsan:20160922195459j:plain

かなり綺麗です。1980円でした。いつも安価で生体を提供してくれるアクアギフトさんは庶民の味方ですな。

 

レモンピールとシマキンチャクフグはメイン水槽に移しました。

f:id:cmsan:20160922195817j:plain

この2匹仲がいいんです。でもレモンピールとハードコーラルはあまり相性が良くないかもしれません。レモンピールを水槽に移してハードコーラルがポリプを出してくれなくなりました。ソフトコーラルは大丈夫なんですが…

 

涼しくなって最近は海にもあまり出かけていませんので、ブログの更新もできませんが、次回は餌付け成功の朗報ができるようにがんばりたいと思います。