読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

頭がぐちゃぐちゃ

昨晩、寝ている時に頭がぐちゃぐちゃするような違和感があって、夜中に何度が目が覚めました。統失になってから、頭はずっとすっきりしないし、たびたび強い違和感や体調不良がありましたので、特に気にもせずにほおっておきました。

 

しかし、朝になって目が覚めると、驚いたことに、これまでにないほど頭がすっきりしているではありませんか!まるで、3年と2ヶ月ぶりに健常者の脳と体調に戻ったような気持ちでした。口頭では伝えにくいのですが、脳の感覚にバランスが取れてて(私は統失になってから頭の色んな場所に異なる違和感がありました)、とれすぎてむしろ調子が悪いようでした。

 

私の場合ですが、段階的に一気に症状が回復する前に、一時的に病状が悪化することがたびたびあります。ただ、寝て、朝目が覚めると回復前に戻ってがっかりすることもたびたびあります。この3年は、このように、「よくなってきた気がする!」、「ああ、やっぱりダメだった…」の繰り返しでした。統失はツンデレです。

 

今日は調子がいいけど、明日はどうなっているでしょう。あんまり毎日の状態変化に一喜一憂しないで、長い目で見た方がいいんですけどね…1年前よりは確実によくなっているんですから。

 

追伸

スミレが冷凍ブラインシュリンプ2匹とメガバイトグリーン2粒食べてくれました。

f:id:cmsan:20170105201249j:plain

f:id:cmsan:20170105201334j:plain

エサを爆食いになるまでは、プラケースで隔離しておきます。まだまだ油断はできませんが、とりあえず何か口にしてくれたので、ほっとしてます。(´▽`) ホッ