
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

スミレ、ダメでした

スミレ、ダメでした…

f:id:cmsan:20170218094255j:plain

今回は原因が、まったく分かりません。

気になる点は

前の日に食が少し浅かったこと

死ぬ直前は横たわっていたけど、呼吸はしっかりしていたこと

水質は問題なさそうなこと

外傷などは全くないこと

取りあえず、今日テストフィッシュでも買ってきて、小型水槽に投入しておこうかとおもっています。

 

いつもお魚を殺してかわいそうだと思われる方もいるかもしれませんが、スミレとチョウチョは私の好きな魚なので、またシーズンがきたら買うと思います。

でも、できれば水質が動きにくく広々とした90cm水槽で買いたいんですよね。どうにかいじめっ子のレモンピールを隔離して、スミレの居場所を最初に作ってあげたいところです。

 

でも、今日はへこんでます。