
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

スイッチ入れます

短期アルバイトも終了しましたので、来年医学部を受けるために、今日から本格的に勉強を再開していこうと思います。

統失発症して3年と4ヶ月経ちました。頭の調子は、まだ違和感が完全には取れないものの、最近は自分で集中力をコントロールできるようになってきました。まだ、浅くしか集中できませんし、思考力の低下もありますが、やろうと思って机に向かえるようになったのは大きな進歩です。

まずは、1日9時間を目標にしていこうと思います。

 

勉強メニュー

英語:japan times ST

古文:富井の古典文法をはじめからていねいに

現文:現代文と格闘する

数学:一対一

 

まずは、過去にやった参考書の復習です。数学の復習が一通り終わったら、物理、化学の復習に移行しようと思います。古文現文は苦手なので、文法、単語一通り終わったら、何か多読用の参考書買ってきて速読できるようにトレーニングしていこうと思います。