統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

バーゲスが危ない

今日は、久しぶりに海に行ってみました。

f:id:cmsan:20170303175457j:plain

お魚は特に珍しいものはありませんでしたが、綺麗なウミキノコとウミウシの写真を撮ってきました。

f:id:cmsan:20170303175641j:plain

f:id:cmsan:20170303175702j:plain

ウミキノコもポリプの色が、緑だったり、茶色だったり、イソギンチャクみたいにふさふさなびいたり中々おもしろいですな。クマノミがいたら入りそうな感じのものもありました。

f:id:cmsan:20170303175912j:plain

f:id:cmsan:20170303175933j:plain

ウミウシもきれいですよねー。この青いの前も見たけど、名前なんて言うんだっけ?

 

さて本題ですが、バーゲスの病状が結構危ない感じになってきました。

f:id:cmsan:20170303180130j:plain

f:id:cmsan:20170303180205j:plain

ヒレや体にびっしり白点が付き、水槽の底の方でじっとしていることが多くなりました。たまに泳いでいますが、やはり体が重たそうです。せめてもの救いは、食欲はまだあるということです。

現在、白点キラーサンゴ水槽用を添加していますが、今のところ効き目は見られません。明日には白点キラー魚水槽用が届く予定なのですが、こちらで白点を撲滅できることを期待します。

これも効かなかったらどうしましょう?

硫酸銅かな?

近所のショップには置いてないけど、注文したらまた時間かかるぞ。

なんて頭を悩ます日々が続いています。

バーゲス…頑張って…