読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

もうだめだ…

私の精神が。

 

バーゲスの白点は増える一方で、いよいよ食欲も落ちてきました。

f:id:cmsan:20170304183008j:plain

しかし、この時に備えて、強い味方である白点キラー魚水槽用を3日前に注文しておきました。予定では今日の午前中に届いて、今日から治療をできるはずです…できるはず?

 

しかし、何時間たっても郵便屋さんは一向に尋ねてきません。

耐えきれず、電話して確認したところ、

「内容物が解らないので、船便にしました。」と、郵便屋さん。

本土から沖縄までの船便は早くても6日はかかります。すなわち早くても到着まであと3日かかります。

「いやいや、ちょっと待って。これ以上待ってるとお魚死んじゃう。どうにか飛行機にしてください。」と、私。

「申し訳ございませんが、待っていただくしか…」と、郵便屋さん。

ショップでは、内容物は「サンゴの育成増強剤」と記載していたそうなのですが(サンゴの添加剤も購入しました)、「内容物が解らない」ていうのはどういうことなのだろうか?この郵便屋さんがいうには、いちいちミネラルの成分をすべて記述する必要があるとのこと。

 

まさか!

ねぇ…常識的に…

 

何を言っても、どんな提案をしても、「申し訳ございません。待っていただくしか…」しか言わない郵便屋さんに、かなり怒りましたが、1~2時間このやり取りで、結局私が折れる形となりました。

 

私一人が使わないだけで、何の打撃にもなりませんが、今後荷物の配送はヤマトにお願いしようと固く心に誓いました。

 

愚痴はさておき、このまま白点に弱っていくバーゲスを見ているだけなのは、かなり私の精神に悪いので、白点に良いとされるあらゆる方法を取ろうと思います。

f:id:cmsan:20170304185218j:plain

効果があるのか疑わしい部分もありますが、グリーンFゴールドとオキシドールも添加していきます。

 

あと、3日も待つのか…

バーゲス頑張れるかな…

(´_`。)