
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

バックウォール制作6

前回から2日たったので、バックウォールを浸している海水のpHとアンモニアを再度チェックをしたいと思います。

まずpH…

f:id:cmsan:20170309184536j:plain

前回と変わらず約8.2

続いてアンモニアは、

f:id:cmsan:20170309184625j:plain

0.8?

しかし、肉眼だと0.4に近いように見えます。間を取って0.6にしておきましょうか。

f:id:cmsan:20170309184740j:plain

悪臭も前回と比べると減ったような気がします。これから一週間は、2日に1回、50%くらい水替えをしながら様子を見ていきたいと思います。

 

さて、バーゲスの様子ですが、白点の跡も消え、すっかり健康だったときと変わらないようになりました。

f:id:cmsan:20170309185044j:plainf:id:cmsan:20170309185106j:plain

しかし、予防のためこれから一週間は夜のみ白点キラーを添加していこうと思っています(白点が消えてから、子虫は4~8日発生する可能性があるので)。

 

でも、もう安心!