
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

雑記

雑記

コラリアナノ1600を買ってみました。

f:id:cmsan:20170310212215j:plain

60cm水槽にいいくらいの水流ポンプは無いかと探していたところ、こちらの商品が良さそうなので買ってみました。

amazonで5000円くらいしたのですが、中をあけて手に持ってみると、こんなサイズ…

f:id:cmsan:20170310212412j:plain

かなり小さいです。これで、果たしてちゃんと水流ができるのか心配です。検証はまたの機会にしようと思います。

ちなみに、今使っているのは、こちらの商品デス。

f:id:cmsan:20170310212600j:plain

ライブロック化していますが、水流も90cm水槽にちょうどいいくらいですし、2000円弱で一年くらい動いているので、結構満足しています。

 

今日の話はそんなことではなく、いよいよ私の頭が少しずつ動き始めました。私は統失になって、脳の色んな部分の感覚が無くなり、それに伴い身体や精神や感覚において色んな不具合が生じました。3年半かけて少しずつ脳の感覚が戻りながら、正常な人間に近づいてきたのですが、先日、しつこく感覚が戻らなかった、脳の中心前側の感覚がついに戻ってきました。この辺↓

f:id:cmsan:20170310213628p:plain

統失になって、新しいことを記憶するのがとても苦手になってしまったのですが、今回の改善で少し良くなった気がします。私は、脳地図が示すように、脳のパーツと人間の能力には関係があるんだと思います。

まだ基本的に、楽しいや気持ちいいうれしいなどの感情はあまり感じないので、脳は完全に目覚めてないと思うのですが、ここ数日は勉強も身に入るようになってきたんじゃないかと思います。

 

よし、がんばろう。