統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

またビブリオ?

バーゲスの白点は収まりましたが、今度は違う病気のようです。

f:id:cmsan:20170326205403j:plain

画像では分かりにくいのですが、ところどころ肌の色が変色しているんですよね。黒いバンドに白い部分がちらほら、白いバンドに黒い部分がちらほら…

ここ最近はエサ食いもかなり悪く、体力が心配です。

一年ほど前にもビブリオは経験したことがあるのですが、


その時は、病気の進行がかなり早く、体表のすり傷が一気に広がっていく感じでした。

今回は進行が遅く、変化も少しずつ表れている感じです。内臓性ビブリオというやつなのでしょうか? 過去の写真を観察していると、2週間ほど前から兆候のようなものが表れ始めています。

f:id:cmsan:20170326210225j:plain

何だろう?取りあえず今はGFG漬けにしていますが、治療法を考えないと。とにかくエサだけはたくさん食べてほしいです。