読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

どうにかこうにか

一対一を今月で終えることができました。

ひー疲れました…

f:id:cmsan:20170331233300j:plain

復習したのは旧課程の参考書なので複素数の問題はありません。複素数には新しく参考書買おうかな?

しかし、新課程になってどうして行列を無くしたんでしょうね?複素数も大事ですが行列もかなり大事だと思うんです。無くすのなら平面図形とかかなりいらないんじゃないかと思います。物理、経済、工学分野で使うことがあるんでしょうか?必要なのは数学科の一部じゃないんでしょうか…

なんて文句言ってても仕方ないので、私は淡々と勉強すればいいんです。

 

それにしてもこの一か月、一日9時間はできませんでしたが、5時間くらい勉強してました。健康なときは疲れても次の日になれば疲れは取れたんですが、病後は中々ストレスが取れないですね。感情が鈍化して何しても面白さを感じにくくなったし、頭もすっきりしません。

うまくストレス解消できるように、早めに気分と体調の管理方法を見つけなきゃと思います。

 

明日から4月なので、新しい参考書も買って気分をリフレッシュしようと思います。何を買うかは…明日報告します。

 

頭もすっきりしないので、今日はもー睡眠薬のんで寝ます。