
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

4月半ばの進捗

今日は、調子が良く朝8時に起きられました。今まで、朝起きられないのはジプレキサの副作用だと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか。それとも急性期のときの後遺症で、脳がまだお休みを要求しているのでしょうか?

いずれにせよ、最近は健康だったときと同じように集中して勉強できているのでうれしい限りです。毎日7時間くらいは勉強できてます。日に日に調子上がってますよ。(^▽^)

 

勉強もちょっとづつですが進みます。今後の方針のために、4月半ばまでの進捗を書いておこうと思います。

 

数学:一対一100%、やさ理37%

物理:難系27%

化学:標問54%

英語:ST100%

古文:放棄

現文:放棄

 

4月初めに、理系科目の問題集2周するとか言っておきながら、全然進んでません。ダメダメですなー。特に物理の難系が重くて手こずってます。英語は毎日週刊誌のSTを読んでます。国語に至っては放棄してしまいました。一番の苦手科目なのにね。どうしよう…

 

最終的には

数学は、一対一とやさ理、

物理は、名門の森と難系、

化学は、新標準演習と標問

それらに加えて、志望校の赤本を

ささささっ!と速やかに復習できるようになりたいです。

この辺が秋までの目標ですかね。

5月の模試に向けて、社会と漢文も近々始めていかなきゃいけないし、あまりうかうかしてられませんな。

がんばろう。