
統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

生体追加

今日は久しぶりに沖縄水族館に行くと、小さな小さなハナキンチャクフグがいて、思わず買ってしまいました。

f:id:cmsan:20170511211233j:plain

f:id:cmsan:20170511211303j:plain

f:id:cmsan:20170511211328j:plain

しゃしんがうまく取れない…

約3cmになります。キンチャクフグも私の好きな魚なので、テンション上がります。(^▽^)見た目はシマキンチャクフグに似てますが、ハナキンチャクフグの方が模様は綺麗です。

f:id:cmsan:20170511211542j:plain

こちらがシマキンチャクフグです。

キンチャクフグは同種と喧嘩するので、ハナキンチャクフグはメイン水槽に入れることはできません。現在30cm水槽のリセット中なので、リセット完了後にそちらに移そうと思います。