統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

第一回全統記述模試結果

本日、第一回全統記述模試結果が届きました。

結果はこんな感じでした…

f:id:cmsan:20170630164545j:plain

英語は和約で結構減点が多かったです。数学はこんなもんだろうと思っていたのですが、物理化学は計算問題で計算ミスが結構目立っていました。注意しないと。全科目偏差値70は越えていたいですね。頑張んなきゃな~。

f:id:cmsan:20170630164559j:plain

大学別評価はこのようになりました。第一志望第二志望それぞれB,A判定をいただきました。第一志望者順位はいずれも8位なので、このまま10位以内をキープできるよう頑張りたいと思います。

現役から一回り以上離れた高齢者で統失だから、面接でどんな原点をもらうか分かりません。ペーパーテストでは可能な限り高得点を取っておきたいです。

 

6月の進捗

数学:やさ理1周

英語:ST

化学:標問1周

物理:難系80%

国語:標問1周

国語ではやっといい問題集に出会えました。現代文の参考書はたくさん出ていますが、実践しても点数が伸び悩んでいる方が多いと思います。私もたくさん買いましたが、いまいち点数が安定せずに困っていました。受験勉強で大事なのはいい参考書を何度も反復すること。ということで、これからは「標準問題精講」を何度も反復して現代文に挑みたいと思います。次の模試は9月初めごろ。それまでに効果が出るでしょうか…

現代文 標準問題精講

現代文 標準問題精講

 

 7月の目標は全科目2周ずつで…

広告を非表示にする