統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

意外とできたよ

第二回全統マーク模試自己採点しました。

当日は意外と頭の調子も良かったので、落ち着いて解くことができました。結果も思っていたより良かったです。

得点

英語 182

リスニング 44

国語 150(評論26、小説50、古文37、漢文37)

現社 91

数学1A 75

数学2B 98

物理 100

化学 89

合計 783.8

パーセント表示 87.09

無事目標の86%を超えることができました。

安心しました。ε-(´∀`*)ホッ

 

ただ、ひとつ問題があるんですよね~

やっぱり国語です。今回国語は簡単だったと掲示板では噂されていました。しかし、私はやっぱり読むのが遅くて、時間が圧倒的に足りません。評論に25分、小説に28分、古文に20分かけてたら、漢文は残り7分しかなくて、5分で大急ぎで問題文読んで2分で問題を解きました。

その割には評論26点で、漢文37点でしたので、今回は運が良かったと言わざるを得ません。みんなは何であんなの早く読めるんだ?

数学1Aは、整数の問題が解らなくて大こけしてしまいました。ま、実力が足りなかったんでしょうね。やっぱり選択科目、確率に変更しようかな?

化学は一問解らなくて、2問計算ミスで落としました。計算問題が意外と多くて大変でした。

 

2週間後に第二回全統記述模試があるので、ここでも8割取れるように頑張りたいと思います。

それまでの勉強メニュー

英語:ST

数学:一対一、やさ理

物理:難系、名門

化学:新標準演習、標問

国語:標問

今までと同じですね(*^_^*)