統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

変化ありません

ここ最近は、特に変化ないです。

f:id:cmsan:20180323224510j:plain

f:id:cmsan:20180323224540j:plain

特に病気したりも無くみんな健康に過ごしています。

スミレの季節までは追加無しでこのまま維持していこうと思っています。

ライブロック水槽のハタゴも元気です。

f:id:cmsan:20180323224732j:plain

スミレの時期までは追加しない方向なんですが、最近欲しいお魚が出来てしまいました。その名もティンカーズバタフライです。

f:id:cmsan:20180323225019p:plain

いや~かっこいいな~。しかしこちらが一匹5~10万円はするかなりの代物なので、まー貧乏だからしばらくは無理でしょうが、いつの日にかは入手したいなーと思っています。大金拾わないかなー

 

勉強の方は、あまり進んでいません。相変わらず一日16時間くらい寝てます。怠けてるわけじゃないですよ。ホントに何でこんなに寝るのかわかりません。健康なときは一日8時間寝れば嫌でも起きたんですが、発症から4年経っても謎の症状が現れて、一向に慣れないのが統失のつらいとこです。

 

英語学習のために、先日買ったI am Malalaさんは中々面白かったです。

 

I Am Malala: The Girl Who Stood Up for Education and was Shot by the Taliban

I Am Malala: The Girl Who Stood Up for Education and was Shot by the Taliban

 

 若い時にタリバンに撃たれて、死にかけるながらも、それでも女性教育のために啓蒙活動をするなんて、十代の私の怠けっぷりとは比較にならないほど高い志を持った人だと思いました。平和な日本では中々想像できないですが、私も急性期の時、幻聴と妄想の中で毎日殺し屋に命を狙われて緊張と恐怖の日々を過ごしたことはあります。あんな感じなんでしょうか?それにしてもイスラム過激派って悪い奴らだなーと思いました。

2冊目は、What I Wish I Knew When I Was 20という本を買ってきました。直訳すると私が20の時に知っておきたかったことという題名ですが、目からうろこが落ちるようなことが書いてあればいいなと思いながら読んでいます。

f:id:cmsan:20180323231019j:plain

もう30半ばの中年ですけどね。社会経験も少なくリタイアしたので、精神年齢は20才くらいです。