統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

今日も変化なし

フエヤッコの餌付けは順調です。ミンチアサリまで食べてくれるようになったので明日からメガバイトを少しずつ混ぜたミンチアサリを与えようと思います。しかし、このフエヤッコ、買った時から体表にブツブツがあって、白点でもリムフォでもないみたいなんですけど、一体何なのかよくわかりません。ショップ店員に聞くと、石灰?と言ってて、店員さんもよくわからないそうです。まぁ調子もいいし、いつか消えるかなと放置しています。

f:id:cmsan:20180403173308j:plain

メイン水槽は変化なし。

f:id:cmsan:20180403173725j:plain

みんな元気です。

 

体調は、最近は睡眠時間が一日16時間から12時間まで落ちていい傾向です。抗うつ剤イフェクサーからレクサプロに変えている途中なので、これでいい方向に向かうことを期待してます。できれば最終的に8時間睡眠まで持っていきたいです。

 

勉強は、最近はあまりはかどっていません。数学も手を付けず、元気なときに英語のペーパーバックを呼んでいます。今読んでるのはこちらです。

 

What I Wish I Knew When I Was 20

What I Wish I Knew When I Was 20

 

 20歳までに知っておきたかったことというタイトルですが、正直、大学生には少々物足りないでしょうね。15~16歳くらいの高校生にちょうどいい内容だと思います。概略は成功者のエピソードと自分の経験を例にした、自己啓発本みたいな感じです。

しかし、英語が、中々読めなくて10周くらいしているんですが、この本はTOEIC600点くらいに適した本ということなので、自分の英語力の無さを改めて実感しました。800点くらい採れる自信がついたらTOEICを受けに行こうと思ってたのですが、ちょっと自信を無くしてしまいました。

あと5周くらいしてスラスラ読めるようにして次に進もうと思います。