統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

変化ないですねー

白点の治療が面倒だったので、本水槽にフエヤッコを移しました。というのは本水槽でバーゲスに小さな白点がついてきたので、本水槽でまとめて治療することにしました。すでに二匹とも症状が収まっているので、しばらく白点キラー添加してれば、完治すると思います。

f:id:cmsan:20180424191242j:plain

f:id:cmsan:20180424191651p:plain

水槽の右下で、ヤンキー2匹がメンチ切り合ってますね(;´∀`)

なんだかんだでまーうまくいってます。

 

勉強の方はあまり変化なく、元気のある時にペーパーバックを読んでいるくらいです。数学や理科などの学力低下が心配ですが、無理して調子崩すわけにもいかないので、その日の調子に任せてます。

今日から新しい本、デール・カーネギーさんの"How to Win Friends & Influence People"を読みます。

f:id:cmsan:20180424192416j:plain

こちらは有名な本で、日本語訳で"人を動かす"というタイトルで出ています。まだ読んでませんが、たぶん自己啓発本ですね。前に読んでた"What I Wish I Knew When I Was 20"も自己啓発本だったので、自己啓発2連荘です。

今の私は、やりたいことはいっぱいあるが、元気と体力が無いという状態で、別に自己啓発がしたいわけではないので、正直言って内容には全然興味ないです。なんか読む前からあれですが…

 

沖縄はもう初夏です。気温も26℃くらいなので水槽のクーラーも絶賛稼働中で、4月からもう電気代が怖いです。

f:id:cmsan:20180424193411j:plain

冷やし中華